タイトルを変えてみたくなったけれども・・・

このブログのタイトル「べいびーたっち」は、なんとなく決めた名前だ。
なんとなく、ブログや子育てや生活に関する”初めて”感を示すネーミングとしていいカモと思った。
ただ、あまりにもなんとなくなので、時々このタイトルがどこかのちょっと恥ずかしいペンションの名前(例えば・・・うーん、「ペンション森のおうち」とか「こびとハウス」みたいなノリ)と近いレベルかも知れないという気がする時もある。
今日、何気にテレビのニュースを聞いていた時、ふいに聞き間違えた言葉があった。
それを聞き間違えと認識した瞬間に、その言葉をブログのタイトルにしてみたくなった。
その言葉とは・・・
瞬間MVP☆
なんか、ハデそうでいて儚いネーミングがステキな気がした。
でも、そんな名前にしたら、なるべくステキなエピソードを書かなきゃいけないような気もしてきたので、やっぱり却下。
でもでもやっぱりちょっともったいないので、そのうちカテゴリとして使ってみたいと思う。
昔やってた世界名作劇場?の「よかった探し」で有名なポリアンナ嬢のように、何かいいコトがあったら使ってみようっと♪
・・・・・・
・・・いいコトあるといいなぁ〜。
・・・なんて思うこの頃に、吐息を白いバラに変える魔法を誰か与えてやってください。(-人-)
いやまあ、子育てしててそれなりに幸せはあるのだけれど、忙しくてそれをブログに書いて振り返るようなゆったり幸せ陶酔タイムはあまりないモンだからサ。。。