どっこいしょ

昨日の夜、ちーちゃんとゆーちゃんに挟まれてベットで寝ていたら、プレステ遊びを終えた旦那さんも寝にやってきた。
寝る前にキスをするのもここ数日は定番になっていて、ちーちゃん越しにキスをした。
・・・・・・困ったな。いつもよりキスが長いぞ。
と思っていたら、旦那さんの下にいるのが苦しかったのか、ちーちゃんが寝ぼけながら私の方にすり寄ってきて、旦那さんの顔を手で押し退けた。
すごいよちーちゃんっ!ナイスアシスト!(^_-)-☆
「やっぱりちょっと難しい体勢でしょう?」
と私からも微妙にNGの意思表示をしたら、旦那さんも引き下がってくれた。
よし、ひと安心。
しかし、明日の朝が面倒かなぁ〜?
そう思いつつ今朝起きて、いつものように朝の家事をこなしていたら、ちーちゃんが自主的に寝室からリビングに起き出してきた。
「おはよう、ちーちゃん」
と話しかけながら抱っこをしたら、ちーちゃんが私の頬にキスしてくれた。
ハハハハハ。。。(^_^;
それから15分後、起きてきた旦那さんも同じく。
昨日拒否ったからヘソを曲げてるかな?と思っていたけど、変わらず前向き姿勢らしい。
ふーん。
少しは状況を考えて気持ちを自制出来るようになったのかな?
ふーん。。。
仕方ない。
しばらくはヤツのペースで関係修復を模索してみるかな・・・。
あああ、教育的指導が面倒だなぁ〜。
まあ、仕方ない。ハラを括りましょ。