お弁当対策

仕事に行くのに、毎日お弁当を作って持参している。
えらいなー、自分。
・・・なんてコトは全然思わない。
もともとケチケチ心ともったいないオバケに動かされてやってるだけで、内容はいいかげんだし。
ちなみに本日のお弁当の内容は以下の通り。
■ 昨日のお夕飯の残りご飯。
■ 賞味期限が切れたはんぺんをバターと醤油で炒めただけのおかず。
■ 今朝ちーちゃんが食べ残した離乳食(卒業間近)の一部。
ゆでたまご
■ 切っただけのトマト。
以上。
・・・・・・ちっともトキメかな〜いお弁当さっ。
毎日こんな感じなのだけど、今本気で探し始めた保育園が見つかってもお弁当必須だったらどうしよう・・・(T_T)と途方に暮れている。
偏食する子に育ってしまわないようなるべく努力したいのだけど、それにはこんな使い回し弁当じゃとても望めなそうだ。
これからは娘達と同じ時間に寝て、朝4時起きで時間稼ぎをするかー?
やってみてもいいけれど、冬は辛そうだなぁ。。。