寝かしつけマイスター認定

昨夜・・・というか今朝未明?午前2時から3時の間、ちーちゃんがひどく夜泣きをしてなかなか泣きやまなかった。
途中つられて起きてしまったゆーちゃんにミルクをあげつつ旦那さんと代わる代わる抱っこをして、3時過ぎにようやくまた寝ついてくれた。
もともとゲームをしていて夜更かし中だった旦那さんもそのまま就寝。
家族4人でベッドでゴロン。。。
と、思ったら、誰かが私の足をトントン叩いていた。
う〜ん、ちーちゃんが寝ぼけてやってるのかな?と思って、ちょっと体を起こして足元を確認しようとしたら、いつの間にか私の足元の方に頭を向けて寝ていた旦那さんと目が合って、旦那は(しまった)という顔で
「あっ」
と声をあげた。
私の足元には、これまたいつの間にか私の足にしがみつくように眠っているちーちゃんが。。。
どうやら旦那さんは、私の足元でかすかにぐずっていたちーちゃんに気がついて、寝ぼけながらちーちゃんのいる方に近付いてヨシヨシしたつもりが、それは私の足だった・・・ということらしい。
私の方も若干寝ぼけながら
「ああ」
と一言返して、また寝に入った。
・・・それにしても、以前なら一度寝たら朝まで全く起きない人だったのがここまで変わるとは、育児においては旦那さんって、やはり凄い。
これで天の邪鬼な性格でなければとっても素晴らしいんだけどなぁ〜。。。(^_^;