自分の時間

ここ数日、PCを開く時間をなかなかとれず、落ち着いてブログを書くのも見るのもできなかった。
只今8月10日の午前2時。ううううう、相当久しぶりに落ち着いて一人の時間を持てたぁ〜〜〜。
とはいえ、ついさっき油断して久方ぶりのビールを開けようとしたら、寝室からどすんっ!と物音が・・・。
そして、
「ぅぅぅぅうううううぅうぅうぅ〜〜〜〜〜〜っ!!!」
という悔し泣きにも似たちーちゃんの声に、慌てて寝室に行ってみたら、久しぶりにベッドの足元方向(って表現でわかるだろうか?)から落ちて泣いているちーちゃんを見つけた。
目を覚ましたものの、さっきまで一緒に寝ていて反応がちょっと遅かった旦那さんに代わって、ちーちゃんを抱き上げて、泣き声が落ち着いてきたところで一緒にベッドにゴロンした。
指をちゅっちゅしながらも再び眠り始めた様子に、そーっとベッドから抜け出そうとしたら、再び泣きそうになられてしまったので、もう一度。
添い寝しながら背中をトントンしていたら、ゴロンと寝返りを打たれてしまい、私からソッポを向いたちーちゃんはそのまま旦那さんのところへ転がっていってスリスリ。
それで落ち着くのかと思ったら、ひとしきり満足したところでまた私の方へ寝返りして戻ってきて、同じようにスリスリ。
これを2往復したところで、ようやくまた深い眠りについたようだった。
そして今に至る。
ここ2週間くらい落ち着いて時間をとれなかった理由はいろいろあるのだけれど、一番大きな理由はゆーちゃんかなぁ。
やはり夏は日の出が早いせいか、ここ数日ゆーちゃんは午前4時くらいに目を覚ます。
仕方なく私も起きてミルクだオムツチェンジだせっかくだからちょっくら家事だ・・・(そしてたまにうたた寝)とやっているうちに、早起き2号でちーちゃんが6時前に目を覚ます。
こうなる前は、朝5時くらいの頃に早起きして自分の時間を持つのが常だったのだけど、ゆーちゃんがミルクを卒業するまではしばらくは朝も油断できなさそうだなぁ。
まあ、いつかは終わる話だし、頑張ろうっ!
・・・ということで、ちょっと少し日付を遡っていろいろ書くとしよう。(^_^;