もしも現実から離れるなら・・・

ここ数日、些細な煩わしい物事に時間をとられることが多い。
会社でお昼休みは15分くらいをうたた寝に費やして、やっとこ午後の元気をキープする感じだ。
保育園のこととか、仕事の先行きのこととか、生活費のこととか、うたた寝をしながら考え始めて、
「ダメじゃん、こんなコト考えてたら休まらない」
と思い直した。もーちょっと、何か現実から遠いことを考えよう。
もし今、何か好きなことを出来るなら、何がいい?
う〜ん・・・
3秒後、思い付いたのは
黒潮になって太平洋を一年くらいぐるぐる回って、海の生き物の生活を眺めてみたい。
・・・だった。
人間以外の活動をイメージした自分って、軽くヤバい?(^_^;