待ち遠しい映画

スネーク・フライト」(原題はひねりもなく”Snakes on a Plane”)というB級映画が、今アメリカでヒットしているらしい。
殺人事件の目撃者を暗殺するために、飛行機の中に一万匹の蛇を放つという無茶なストーリーとのこと。
日本でも10月に公開だ♪
アメリカ国内では当初「こんな映画、当たらないだろー」と製作段階から尻込みしていた製作会社を主演のサミュエル・L・ジャクソンが強力プッシュして完成・公開までこぎつけたらしい。サミュエルすごいなぁ〜。
私的には、主演がサミュエルだということと評判のいいB級映画だということと、何より特に興味を惹きつけられたのはジュリアナ・マルグリーズがフライトアテンダント役で出ているというコトだ♪
誰だそれは?
それはね、「ER−緊急救命室」のキャロル・ハサウェイ婦長を演じた女優さんだよ〜ン。
かな〜り好きだった頃のERのかな〜り好きなキャラクターだったので、久々に注目を浴びる作品で主要キャストに入っていて嬉しいなぁ〜っ。
近所の映画館で公開してくれたら絶対観に行くんだけど、どうかな?やってくれるかなぁ〜?
・・・なんて言いつつも、実は彼女がほぼ主演らしい「ゴーストシップ」はなんとなく観ていない。(^_^;
ホラー系はややビビリーな自分としては、
「もし頑張って観てみて、結局つまんなかったら、他のジャンルのつまんない映画を観た時の倍くらい損した気分になりそうでイヤ」
なんて思ってるのだけど、どうかな?実際に観ても損しないかな・・・?
ついでにふと気になって調べてみた。
サミュエル・L・ジャクソンって何?
・・・Samuel Leroy Jackson が本名だったのね。
リロイか。普通だね。
何か勝手に期待してしまっていた自分。ゴメンねサミュエル。