久々オークション

今更だけど、妊娠中に着ていた夏物(←これまた今更)のワンピースを、ネットオークションに出してみた。
入札〆切は次の土曜日。値段はクリーニング代を回収できるくらいで構わないから、いい人に落札してもらえるといいなぁ〜。
それから、これはオークションではないのだけれど、今日は○ックオフへ行って使わなくなったベビーバスの買取をお願いしてきた。
こういう品物は状態が悪いと買い取ってもらえない場合もあって、実際買取カウンターには山程のベビーグッズを持ち込んできて半分以上買取拒否されている人もいたりした。(まあ、チラ見した限り結構酷いモノも混ざってたけど・・・)
ドキドキしながら10分ほど査定を待っていたら、呼び出しの店内アナウンスが来たので行ってみると、
「200円です」
と言われてホッとした。(^o^)
状態はそんなに悪くないと自分なりには思っていたものの、子供2人が使った品だから見る人が違えばダメかも・・・と心配していたので、ちゃんと値段を付けてもらえて嬉しかった。
やっぱりモノは大切に扱おう♪
次に手放す可能性が高いのは、思い出深いクーファンなんだけど、本当に思い出深いのでできれば譲る相手を選びたいんだな〜。
値段だけで考えると○ックオフよりネットオークションで頑張りたいけど、なんとか手渡しで譲ってもいい相手を見つけたいなぁ。。。