仕事しづらい・・・

相変らず仕事はラクなんだけど、人間関係がちょっと微妙な職場で近頃特に困っている。
私に主に仕事を持ってくる正社員Aさんは、正直言って仕事はあまりできる人ではない。
そして、どちらかと言えば無責任系。。。
そういう御方なので、上司からのおぼえはめでたくない。よく注意や指導を受けている。
・・・そこまではまあ、「どうぞお好きに」という次元で私は関知しないでいいのだけれど、近頃微妙にとばっちりを受けている。
私がAさんから受けた仕事を、Aさんがいない時に上司であるBさんがチェックしにくるのだ。(^_^;
「うーん、ごめん、これはA本人が責任持ってやらないといけない仕事だから」
「指示内容が間違ってるから」
と言われて時にはAさんからもらった仕事を取り上げられてしまう。。。
そして仕事のスケジュールがおかしくなる私。Aさんからも不満げな顔をされてしまう。
あぁあぁあ〜っ、もうっ!
正社員同士のいざこざを私のところに持ち込むのはやめてくれっ!(>_<)
Aさん、私から見てもあなたからの仕事の指示は無理・無駄・意味不明が多いです。もっとちゃんとしてください。
Bさん、間接的にBさんの仕事にダメ出しするのではなく直接本人にあたってください。もしくはBさんが私に仕事を渡すようにしてください。
多分・・・もともと私が雇用されているのは、Aさんの仕事のダメぶりを助けるためってポジションが何割かを占めているのだろうけれど、それならそれで、指示系統を混乱させるのはよして欲しいなぁ。。。
ちなみに、最近になって認可保育園への入所優先順位を上げるために、今まで6時間勤務だったのを7時間にしてもらえるように派遣会社に交渉を始めた。
しかし、今の私の仕事の内容では、6時間でもお釣りが来てしまう状況なので、単純には話は通らないだろう。
それはそれで仕事を変えてもらうきっかけにもなるのでいいのだけれど、いずれにしても来年度の入所申し込みの頃までに今後の目鼻をつけたい。
認可保育園に入れるまでは保育料の高い民間の託児所を頼ることになるので、がっつり働く(でも残業はしない)決意はあるのだけれど、職場がこの状態では先行き不安である。
うむ〜ぅぅぅ。。。