買い物したいっ!

昨日今日と、急に気温が寒くなった。
慌ててちーちゃんとゆーちゃんに長袖の服を用意し、自分も・・・と思ったものの、いい服が見つけられず、なんだかモッサリしたファッションで出勤するハメになってしまった。
通勤電車の中でぼんやりと考えてみた。
(あれ〜?秋の服はどこにしまったんだっけ?あんなに着られない服ばっかりだったっけ?去年はどうしてたっけ?)
・・・・・・・・・・
思い出した。
去年の秋は、切迫早産による入院と安静三昧で、着るものと言えばパジャマ&パジャマ&パジャマ。微妙に変えてみても、Tシャツ&パジャマのズボン。
そんな生活だったべなぁ〜(^_^;
その前の年も同じく妊娠後期で数少ないマタニティウェアとLサイズの服でなんとか着回ししてて、Lサイズの服については出産後に着てみたら、当然お腹のあたりがヘンに伸びてしまっていてダメになっていたんだよなぁ〜。
更にその前の年は・・・・・・・・・・今より5キロ以上体重は軽かった。
そうよね、それが現実なのよね。。。頑張ってね、ブリトニー・スピアーズ
なんてお友達みたいなコト言ってみても、妊娠・出産で18キロも太ったとしても彼女の方が私より断然当然カワイイんだが。(^_^;
ああ、ちなみに、以前宣言したとおり、間食はしないで今まで頑張ってたんだヨ。
でもね、でもね、会社でね、業者からのお中元ラッシュとお盆休みが開けたら社員同士のお土産ラッシュが続いてね、思った程状況が変わらなかったんダ。。。(;_;)
まあとにかく、太った自分に合わせるのがかなり癪なんだけど、そろそろ秋用に服を買い足したくなってきた。
それからもちろん娘二人にも。
ちーちゃんはそろそろまた靴をサンダルから普通の靴にしないといけない季節だけど、春までに履いていた靴はもう小さくなっていた。
そういえば、自分も靴が買いたいなぁ〜。
ああ、何はともあれ、買い物したいぃいぃい〜〜〜♪
また御殿場プレミアム・アウトレットモールへ行きたいトコロなのだけど、この次の連休に行ってみないかと旦那さんに話しかけてみたものの、反応はあまりよろしくなかった。
確かにねぇ、台風で天気が悪いかもしれないし、連休となれば高速道路で渋滞にハマるリスクも大きいし。
うーん、でも、多分近場でもいいから、少なくともちーちゃんの靴は買いに行かないとダメだろう。
母はプクプク、子はスクスクと、母子共に成長中でゴザイマス。。。