ナッパさん、ミツバチさんに感服・・・

最近お二人のブログで保険の話が熱く語られていた。
あまり魅力的な金融商品が見当たらない昨今、こんなにきちんと先々を考えて保険に入ったお二人のブログからは、生きるパワーがオーラのように感じられた。ステキです♪
んで、自分なんだけど、以前ブログにも載せたとおり、ハタチの頃からある大手の生保で終身保険に入っていて、入院特約・女性疾病特約で去年は50万もの給付金を受け取り、掛け金も月払いなら8800円(今は半年払いでもうちょっと割引されている)とお安いこともあって、かなり満足している。ちなみに私が60歳までに死んだら旦那さんに2000万が入るようになっている。
そのへんまでは概ね理解している。
それから、60歳で満期になったら、また継続するか300万を受け取るかを選ぶようになっていることも、なんとなく憶えている。
しかし・・・・・・それ以外はな〜んも憶えてません。
もう15年も加入し続けているのに(まあ、だからでもあるんだけど・・・)、自分の保険の内容をきちんと把握していない自分が、ちょっとイタイ子のような気がしてきた。。。(^_^;
子供関連の保険に入ろうかどうかの相談ついでに、今入っている生保のおばちゃんを呼んで、一度自分の今の保険の詳細を解説してもらおうかな?多分そこそこ立派な保険だった筈だと思うんだけど、やはり把握していないことが不安になってきた。
そんな自分に気づかせてくださったお二人に感謝です♪(-人-)