客観的に見る「ちゅー」って、イタイ・・・

某子育て関連系CMにあった、キスをする夫婦の映像に苦情が出ているらしい。
へー。
実際そのCMは観たことあったけれど、私からすると別に苦情を言う程濃厚だとは思わなかったけどなぁ。
ただまあ、実際そのCMを意識する世代からすると、小さな子供のいる夫婦で、そんなに直球でラブラブしている夫婦は日本では多数派ではないだろうなぁ、という気はする。どっちかって言えば、出産後はセックスレスに悩む夫婦の方が多いんじゃないかって感じがするくらいだし。
そのへんの違和感が、苦情を言いたくなる人の本音だったりするのかナ?
しかし、わざわざ苦情を言うほどでもないんじゃん?他所の夫婦が仲良しでヨカッタね。うちはご無沙汰でCM観るたびにイタイところを突かれた気分だけどサ・・・ってこっそり愚痴るくらいでいいっしょ?
・・・なんてコトを思ったのはほんの数日前のことだった。
さて、我が家にて。
近頃ちーちゃんが、一時は落ち着いたかと思われていた「引き出しの中のモノを何でも取り出す」遊びをまたやるようになってしまった。
多分、ゆーちゃんがそれをできるようになって嬉しそうにしているのにつられているのだろう。
とはいえ、既にいじられて困るモノ、危ないモノは2人が簡単に手を伸ばせる場所には置いていない筈なので、ちーちゃんがある程度満足したところで止めに入って、「やれやれ」と思いながら後で散らかされたモノをもとに戻すだけ・・・というのが定番だった。
筈だった。が。
今夜も寝る直前、寝室にある小物入れの引き出しを嬉しそうにひっくり返していたらしいちーちゃんが、ガッシャン!と賑やかな物音をさせていた。
「そろそろ止めに入らないと、相当散らかされちゃってるかなー?」
と思って寝室へ様子を見に行くと、お菓子の缶を再利用して髪留めを入れていた入れ物の中身を散乱させていた。
あー、そういえばそんなモノもあったねぇ。
ここしばらく髪の毛を真面目にいじることがなかったので、缶の存在は知っていたけど、中身が何かは忘れていた。
やれやれと思いつつ、床に散らばったヘアピンなどを拾っていると、ちーちゃんが何かを拾い上げて、「ハイ」と渡してくれた。
小さな紙切れ。
プリクラだ。
あーーーーー、
イタタタタタタタタタッ、
ごめんなさい、私が悪かったです。
それはだね、えーっと、かれこれそろそろ2年半以上前のか?
付き合い始めたばかりの頃の旦那さんと撮った、キスしてるプリクラだね。
他人のチューは別にどうでもいいんだけど、自分のを冷静に見直してしまうと・・・・・・・・・・強烈にイタイっ!
ごめんっ、ちーちゃん、見なかったことにしてぇ〜っ!
そんなこんなで困ったプリクラをどうしようかと思ったものの、捨てるのも悪いコトのような気もするし、かと言って正視できないモノだし、うーん、うーん、と困っているうちに、今にも旦那さんがお風呂から上がって来てしまいそうだったので、結局もとの缶に戻して、缶自体の置き場所を引き出しのさらに奥底へと追いやるのが精一杯の思いつきだった。
参ったなー。コレはどう扱ったらよいものやら・・・。
とりあえず思いついたのは、可愛い盆栽でも購入して、その土の中に埋めるというくらいなんだけど、どうしたものかなぁ・・・?(-_-;