どうしようかな?

いりーさんからいただきました、進化系バトン♪
ルールは

①、②、③で回してくれた人の質問に答える  
④で次の人への質問を考える(3問)  
⑤でバトンを渡してくれた人にメッセージ  
⑥でバトンを回す人3人

・・・とのこと。
では、頑張ってみま〜す(^o^)
① あなたの生涯音楽は?
む、む、難しい。
”生涯○○っていうのはこの音楽(映画)を超えるものはない。”
とのことなので、私が今までに聞いた音楽で、何度聞いてもいい!と思うものを。
ショパンの「幻想即興曲
エルトン・ジョンの「ユア・ソング」YOUR SONG?僕の歌は君
フリッパーズ・ギターの「Groove Tube」
シングルズ ← 一応、収録されているアルバム
これらの音楽をずっと聴いていたいとかではないのですが、私の中ではとても完成度の高い音楽だなぁ・・・と思っています。
フリッパーズ・ギターのあの曲は、あの”にゅる〜ん”って感じのノリが、たまにすごく私の心にフィットしてきます。
② あなたの生涯映画は?
これまた、難しい。。。
ちょっと無難めに選んでしまいます。
ブルース・ブラザース」「ブルース・ブラザース2000」ブルース・ブラザース [DVD] ブルース・ブラザース2000 [DVD]
恋人達の予感
恋人たちの予感〈特別編〉 [DVD]
アレサ・フランクリンのフリーダーム♪は何度聞いてもステキだし、エリカ・バトゥのカリビアンの笑い声もマネしたくなる。
恋人達の予感」は何度見直してみても、私の中では色褪せない恋と友情のストーリーです。
③ あなたに影響を与え続けている人物は?
ううううう〜ん、賛否いろいろだけど、触発されることがあったのは内田春菊
きっといろんな人たちから有形無形の影響を受けているのだとは思うのだけど、なかなか自覚する機会がなくて。。。
④・・・ということで、次の質問を考えてみよう♪

(1) 間違えずにフルコーラス歌える(or演奏できる)音楽と言って、最初に浮かんだのは? そしてその音楽とのなれそめは?
(2) 今まで見た映画の中で、主演俳優or女優に成り代わりたいと思った映画はある? その映画のタイトルは?
※どーしても映画では思いつかない場合には、漫画・小説・TVドラマでもOK。
(3) あなたが近頃、会って話をしたいと思っている人物は? そのシチュエーションは?
※例)自殺予告文を文部科学省に送ったヤツに会って、小一時間説教したい/次長課長の井上とガンダムトークがしたい/ブリジット・ジョーンズと一緒に飲んで、恋愛談義がしたい/ブリトニー・スピアーズと産後太りとバツイチ経験について語り合いたい・・・etc.

⑤ いりーさんへのメッセージ
考え始めるとなかなか止まらないバトンをありがとうございました。面白かったです♪
いりーさんのブログを読ませていただいていると、悲喜こもごもありつつもなかなかステキな幸せのバランスの中で生活されている感じがして、ちょっといいなって思っています。特に私にはない旦那さんに対する納得感(旦那さんへの肯定感というべきか?)のあたりが。。。(^o^;そしてその幸せのバランスの裏地にあるのは、独身時代の経験値?と思わせるチラリズムもいいですね♪
初恋のきた道」は、ずっと気にしてるのに観ていない映画です。今度こそ見てみますね!
⑥ うーん、うーん、ナッパさん、花田さん、あとおひとりは、どなたかチャレンジャー募集ということで・・・お願いできたら嬉しいです。m(_ _)m