O6にもめげず・・・

そして、そんな下痢と戦いつつも、お医者さんと託児所の保育士さんのOKがあったものだから、不安を抱えつつもついにゆーちゃんも12月から託児所通いが始まった。
とはいえ初日(金曜)と次の月曜は午前中だけの慣らし保育。
そして午後はお医者さんへ・・・という流れだったんだけど。
これがもう・・・殺人的だった。(>_<)
ちーちゃんが食べられる幼児食のお弁当のオプションはあるのだけれど、ゆーちゃん向けのやわらかい食事はさすがに託児所では用意できないので、どうせならと12月からは2人とも私がお弁当を作って託児所に持たせることにしていた。
今回はゆーちゃんはミルクを持たせるだけになってしまったのだけど、ちーちゃんのお弁当を用意しつつ朝ご飯も用意しつつ、出掛け支度もいつもより30分繰り上げて2人を起こして、そして2人を起こすと自然と朝の自分の出掛け支度もいつもより遅いペースになるもので、そしてそんな時に限ってちーちゃんが朝ご飯を食べてくれないぃいぃいぃいぃい〜〜〜っ!
・・・と焦りまくり、ついでに実は初日だけは私が車で2人を送ることになっていたのだけれど、ちーちゃんがここでもチャイルドシートに収まることに抵抗!
これ以上は遅れられないぃのぉおぉおぉ〜〜〜っ!
・・・と、ドタバタしてなんとか託児所へ2人を連れて行くことはできたものの、車を自宅に戻した時には既に自分は遅刻確定の状態。
開き直って30分の遅刻を会社へ連絡し、既に消し炭になった気分で洗濯物を干してから出勤した。
あああああ、疲れた。。。
しかし、これを毎日やってる働くママさんが何人もいるんだよねぇ。。。
くじけません、貯金できるようになるまでは。ううっっっp(>_<)q