ちーちゃんとゆーちゃんへ

今年のクリスマスイブは、私のお財布はとてもビンボーだった。。。
なので、手作りのスタイを用意しようと材料となる布などは購入したものの、現在(この文章を書いているのは実は2007年1月11日だったりする)まで製作のための時間を持てずに至る。
その代わり、当日のデザートやケーキは心をこめて用意させていただきました。m(_ _)m
そして、旦那さんは独自に動いて、2人に楽しいおもちゃを用意していた。
機関車トーマスとパーシーのおもちゃで、専用のシートに水で線を書くと、その線上をトーマス達が自動的に辿って動くというもの。
ちーちゃんはこの動くおもちゃをいたく気に入って、トーマスを持っても「ぱーしー♪」、パーシーを持ってももちろん「ぱーしー♪」と叫んでは嬉しそうに遊んでいた。
そして、この仕組みをあまり理解していないゆーちゃんは、当然動くおもちゃをガシッと掴んでエヘッと満面の笑顔。
2人のリアクションの良さに、パパもご満悦でした〜♪
ゆーちゃんは病み上がりのお腹だったから、食べ物はあまり沢山は食べさせてあげられなかったけれど、一緒に吹き消したケーキのキャンドルなど、クリスマスの意味がわからないであろう年頃なりにも少しは楽しめたかな?・・・という様子だった。
2人を授かってからは、12月が毎年いっそう楽しいシーズンになったなぁ。
また来年、再来年と、家族で楽しい冬を重ねていきたいな♪