おっと、まだだった

先日のコメントで「治りました〜♪」と言ってしまったちーちゃん&ゆーちゃんの病状……、
まだだった。。。。(〃_ _)σ‖
治ったと思って、託児所に送り出したら、お昼に電話。
ゆーちゃんの体温が38℃超えしてしまったそうな。
実家に連絡したら快諾してくれたので、その日は実家のヘルプに頼ったものの、一時は39℃まで上がったとのこと。
ただ、ちーちゃんと違って本人の食欲と機嫌はまだ悪くないのが救いだ。
この一週間、毎日どちらかが必ず熱を出し嘔吐し食欲不振という状況が続いて正直しんどかった。
そして、悟りを開かないといけないと理解しつつも、ヘルプを頼むごとにうるさくなる母の小言への対応もしんどかった。
母は、誰かに頼られるのが好きなのだ。
「忙しくて大変だけど、やっぱり私がいないとダメなのよ。私の判断・対応がベストなのよ。yaguuuはまだまだよ。」
と主張したくて仕方がないらしく、
「負担が大きいなら私が会社を休んで看病するよ」
と言うと、
「私がやる。いい。仕事してなさい。」
とつっぱねる
本当は実家に何も言わずに自分で対応したいところだけど、正直に言うと時給で働いてる身には休みの多かった12月1月の給料は少ないので、なるべく沢山働きたいという本音もまたあり…。ああ!もう!
折角ここ数日暖かい日が続いているから、週末は家族で遊びに出たりしたいところなのだけど、今週末もダメかなぁ?(;_;)