みんなでケーキ

このところ毎日の帰りが遅くなっていた旦那さんが、珍しく夜7時半に帰ってきた。
ホール状態のチーズケーキを買って♪
ちーちゃん達はこれから歯を磨いてお風呂入って・・・という状況だったので、とりあえず1/6カット分だけ、みんなで食べた。
ゆーちゃんは、あまり食べなれないマスカルポーネチーズがお気に召さなかったようで、上に載っていたイチゴと生クリームだけで満足♪
ちーちゃんは、マスカルポーネをガツガツ♪・・・と喜んで食べたものの、やはりちょっとチーズの食感が重かったようで、半分くらい食べたところでギブアップになった。
「もういいの?」
と、ちょっと残念そうな旦那さんだったけど、2歳児の胃腸にはちょっと負担が大きいって。私からすれば、お夕飯を食べた後だったし、妥当な食べ具合だったと思うんだナ。
そして、ちーちゃんが食べ残した分の1/3くらいを私が食べた後、気がつけば旦那さんが更に残りをペロっと食べていた。
多分、自分の好みのケーキだったんだろうな。。。
本人は何も言わなかったけれど、多分これってホワイトデーのなんだよねぇ?
私には、何も感想を聞かないのかい?
そして私よりも沢山食べるのかい?
・・・まあ、まだ切っていない分があるからいいけど、このへんがうちの旦那さんの微妙に可愛くないトコロなんだなぁ〜。b(-_-)
私はまだしも、ちーちゃん達の受けを狙ってケーキを買うなら、次はもうちょっとフルーツ多めか、食感が軽いモノにしなさいネ。
まあ、仕事を早く上がって、ケーキを買ってきた気持ちは買うよ。
ありがとうね。