スタミナ不足だなぁ〜

ブログ、気がつけば1週間サボっていたのか。。。
なんか、今週は案外仕事が忙しくて&ちーちゃん達の寝かしつけでそのまま撃沈が続いていたのだ。
仕事はヒマすぎる方がキライだから、まあ、いいんだけど。
・・・で、久しぶりにそんなスタミナ不足に元気の素、注入!
4月からの時給が70円アップになった〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪
どんどんどんっ、ぱふぱふぱふっ♪
こちらから希望を出していた時給アップだけど、実績を認めてもらえてすんなりOKだったそうな。ヨカッタヨカッタ♪
ちなみに、昔自慢をするのは却って虚しいかも知れない話ではあるけれど、今までの派遣人生で最大の上げ幅は月給で5万円アップだったりする。
まあ、こちらの仕事は毎日終電(をたまに逃すくらい)まで働いていて、その会社が別の会社に吸収されることになって条件がかなり違ってしまうことになった時に、
(体壊す前に、このへんが潮時かな〜)
という気持ちで、
「月給5万くらい上がるのなら続けますけど、新しい勤務地はあまりどうも・・・」
と言ってみたら、
「あ、5万アップならオッケーなんですね」
と切り返されてアワワワ!・・・という顛末のものだった。
まあ、あの頃は自ら結果至上主義でガツガツ働いていたからこそもらえた給料であって、今はいかに育児と両立できるように仕事をするかの方に力点が変わっているのだから、この状況で仕事していて評価をもらえたことは、かなりの進歩なんだと思う。
とはいえ、なんだか近頃、もうちょっと方向性をもって仕事をしたいと思い始めていたりもする。。。
つまり、自分の裁量でできて、そこそこにキャリアを積めて、60歳くらいまで続けられる仕事はないかなぁ〜・・・と。
なおかつ、育児と両立・・・。
うーん、うーん、うーん、(~(+_+)~)
そんな贅沢を描く前に、何か勉強せにゃダメだね、これは。