認可保育園・慣らし保育3日目

今日から来週まで、実はちょっと大変になる。
旦那さんが1週間ほど出張で不在になるからだ。
朝のミッションは全て自分でこなさなければならない。
とはいえ、今週に限って言えば、10時出社にさせてもらっているから、なんとかなるっしょ?
・・・な〜んて思っていたのだけれど、何だか不安で朝4時起床。
おかげで誰からも邪魔されることなくお弁当作り〜出掛け支度を完了させることができた。
今日についてはひととおりスムーズに送り出しができた。
ちーちゃんも、私が保育園を出ようとする頃には既に他の子供達と一緒に遊んでいて、私の方を見たものの、こちらが手を振っても振り返す様子もなかった。
うーん、ツンデレ娘になってきたか?
なんだか我慢させてるみたいで悲しいなぁ、とも思ったものの、でも、これから毎日のことだから、そんなちーちゃんの成長に親の都合で期待しちゃってゴメンと心の中で言いつつ今日も出勤。
今日はちーちゃんは午後2時、お昼寝タイムが終わる頃に実家の親がお迎えに来てくれる予定。
帰宅して、自宅にいてくれた母に今日の様子を聞いたら、
「お迎えの時間になっても寝てたわよ。とりあえず慣れてきたみたいかなぁ。」
とのことだった。
親の私の方は、毎朝戦々恐々しているのに、ちーちゃんはもう慣れ始めている。
負けてられないなぁ。。。