まったり・・・

もう5月だね。
天気予報より少しだけ早く回復した空は五月晴れにちょっと近いかな。
今日は私の会社はお休み。
旦那さんは「電話の鳴らない日にゆっくり仕事したい」と言って出勤した。
ゆーちゃんはゴキゲンで久々の園バスに乗って託児所へ行った。
ちーちゃんも保育園へ行く・・・予定だったのだけど、
只今自宅でお昼寝中〜〜〜。。。
先週の風邪が治ったと喜んでいたら日曜にまた発熱し、昨日お医者に行った結果、副鼻腔炎と中耳炎になりそう・・・という診断を受け、今に至った。
熱はとりあえず37℃台に落ち着いたけれど、たまにどうもうまく痰が吐けずに苦しがるので、一応私は傍で待機している。
今日は一人でプラプラ映画見たり、お仕事関連の用事をちょぴっと片付けたり、あれしようこれしようと夢見がちに考えていたけど、それらは全部パーになった。
しかし、いつもの平日なら実家の母に預けつつ「仕事つまんねー。ソッコー終わらせたらもう帰っていい〜?」と心の中で毒つきながら働いていたのがこういうシチュエーションになってみると・・・
なんだかなごむぅ〜。(^_^)
しかし、そんな呑気なコトばかりを言ってちゃいけない。
明日以降にまた調子を悪くしたらGWでいつものお医者には診てもらえなくなるので、今日はしっかり看病して早く治ってもらえるよう気をつけねば。
甘えっこモード強めでちょっと困ってしまうけれど、可愛さもいつもの3割り増しのちーちゃんと、1日過ごすのも楽しいかな♪