そろそろ分かれ目かと・・・

4月からデイリーのお仕事が1つ減って、毎日ヒマヒマモードだった今のお仕事。
当初は「何かお仕事ください」とアピールしていたものの、異動したての(私担当の)社員さんが自分のことに手一杯である様子と、言ってもその場しのぎのハンパ仕事しか回ってこないような言ってもなぁ〜、という気持ちもあって、近頃はあまりアピールしなくなっていた。
今年の夏が終わる頃、私は37歳になる。。。
仕事の先々をそろそろ考えないと・・・と思い、派遣会社に「次は紹介予定派遣を希望するので、契約更新は3ヶ月だけにするか、終了するかのどちらかにしたい」と伝えた。
そして細かい希望を派遣会社の営業さんとお話する予定が入っていた今日の午前中、前フリも資料もないまま「会議に参加してください」と社員さんに言われて行った会議で、しばらく仕事が増えるらしい流れになった。
仕事が増えるのは別にいいけどサ、相変らずその正社員が仕事を決定するまでは何も前フリしないっていう体質はいいかげんやめてくれないかな?
会議ってさ、何のための会議かわかってなければ参加する意味ないじゃん?
なのに資料なし、何の話か説明なしで行って、いきなり私メインでしたか。
この会社(いや、どうも部署が問題らしい)が考えている、派遣社員のポジションって何よ?
あああああ、久しぶりにわりとムカついた。
仕事のことだからあまり詳しく書けないけど、つまり、今まで私がやってた仕事を、他の部門でも始めたいのだそうな。
で、私には何の相談もなく、その仕事の詳細仕様を正社員同士だけでやりとりしてて、やっとこさやりたいコトが見えてきたところで実作業担当になる私に話が回ってきたようだ。
多分やれそうな内容っぽいからヨカッタけれど、あなた達、私がやってる仕事の中身を真面目にチェックしたことないでしょ?私にこの仕事を渡す前に、この仕事がどんだけの重さの仕事になるか理解してないし、それを確かめる気もなかったでしょ?
既に実績のある仕事だけど、それの新規立ち上げは正直めんどくさいんだ!
しかも、多分コレ私一人でやることになってるんでしょ!
(この仕事のために新しく人が入るとは思えないし、正社員はこの時期他の仕事で忙しいから)
正直言って、これってプチシステム開発なんだよねぇ。。。
このポジションで、この時給で、1人でやるのって割りに合わない。。。
(それに、本来新規でこういう仕事を始めるのなら、チェック体制をとれるように2人以上でとりかかることが常道でしょうに・・・)
ということで、派遣会社の営業さんには現状を説明し、3ヶ月だけ更新して、後は多分ないだろう・・・というお話をさせてもらった。
本当は、37歳になる前に動きたかったんだけどなぁ。。。
まあいいか。
次のお仕事の面接の時のために、もうちょっとダイエットを頑張っておこう。
近頃ほんとヤバイ体型になってきたから。(^-^;