お人形が完成した・・・


製作過程が進むにつれて、ビミョー度がどんどんアップした結果、こうなりました。
髪の毛付けてみたら、なんか人間のフリしてるオバケみたいな雰囲気になってしまった。。。
ちーちゃん達が昔着ていたベビー服をサイズダウンしてみたけれど、スケ番っぽくなってしまった。。。
う〜〜〜ん、これが実力だから仕方がない。初作品だし。
でも、昔々小学生の頃に作った軍手人形はもっと上手だったような気がする。気のせいかな?
ちなみに、このお人形を使い始めるにあたって、託児所からは
「家族でお人形のお誕生日を祝ってあげてください」
と言われているのだけど・・・う〜ん、少し困ったゾ。
やってもいいのだけれど、ちーちゃんも欲しがったら苦しいなぁ。
なので、できれば家族で改めてクローズアップするのはもう1体作ってからにしたいのだけど・・・。
(それもいつ出来るか見通しが厳しいうえに、2回目の製作ということで、仕上がりに差があると申し訳ない気もしそう)
とはいえ、それ以前に今回作ったお人形が気に入ってもらえなかったら、それもまた寂しいしなぁ・・・。
ちなみにこのお人形、丁寧に髪の毛を引っ張ると、比較的アッサリ抜ける。
1ヶ月後にはもうハゲてたりしたら、泣き笑いしそう。(T-T)
それでもとにかく、なんとか完成したどーーーっ!!