時の流れが速い

珍しく仕事が超高速てんてこ舞い状態に入っているうちに、結構日記をサボってしまっていた。。。
週末はちーちゃんが熱を出し、ゆーちゃんも微妙な具合でイマイチ休まらず。。。
現在面倒くさくて細やかさが要求される仕事がボリューム大めに目の前に盛り付けられている状態で、それをなんとか消化しようと格闘中。
今日までは実家ヘルプで残業できたけれど、明日からは定時に帰らねばならない。
あー、キッツイなぁ〜・・・。
効率よくやりたくてもあの正社員の仕切りではままならないし。
頑張ってもキャリアにつながらない職場だし。
・・・なんて調子で、心に荒れ放題なめんど草がボーボー生えてきたなと思っていたら、生理が始まった。
ああ、この厭世観も倦怠感も焦燥感も全て生理のせいなのね。
じゃあ、きっとあと3日もすればスッキリだわ♪
あぁ、そっか、実際3日もすればまた週末だし♪
やや強引にケセラセラと歌いながら家に帰って、ちーちゃん達と遊びつつ、お風呂入れをしてくれる旦那さんの帰りを待ったら、帰宅した旦那さんはどうにも動きがぎこちなかった。
何気に惰性でお風呂入れをやってくれた後になってカミングアウト。
「風邪引いたらしい。」
熱を測ったら39℃超え。
めずらしく事前に「明日はお休み」宣言まで出た。
・・・・・・明日の朝は、私一人でちーちゃん達の送り出しを頑張らないとイカンのね。(^o^;
まー、仕方ない。
健康管理については徹夜プレステとか本人にも非はあるけれども、寝不足でも子供にせがまれればちゃんと遊んでくれたし、昨日は父の日らしいコトを何もしてあげられなかったし、珍しく弱気で素直に早寝した旦那さんに免じて明日は頑張ろうっ。私の生理なんて軽い方だしネ♪
仕事も目まぐるしかったこの頃だけど、家族内の病人発生状況も気がつけば目まぐるしい。
今のところは何も兆候はないけれど、自分にお鉢が回ってこないように気をつけようっと。