たまにまた妙な夢を見る

今日は土曜で仕事はお休みなのだけど、ちーちゃん達を寝かしつけるついでに自分も一緒にお昼寝をしてしまい、そのお昼寝中に夢を見た。
何故か、顔と名前は一致しているのだけれど滅多に話しかけることもない同じ会社の男性が夢に出てきた。
この人はまあまあ仕事のできる真っ当な人で、同じ社内に奥さんがいるという人なのだけど、なーんか女性ウケが良くて、何かと他の女性社員が必ず嬉しそうな顔をしながらよく話しかけてくる。
うちの会社の女性社員は30過ぎて独身でキャリアウーマンですって風情の人間が多いのだけど、そういう女性がやたら愛想を振り撒きながら他所の旦那に話しかけている様子を見ると、
「あー、なんかしょーもない夢を重ねられていそうだなぁ」
などと余計なことを思っていたのだけれど、それがいけなかったようだ。
夢の中ではその人がうちにやってきて、かなりストレートに私を口説いていた。
正直自宅に来られてそれは面倒くさかったので(ちーちゃん達も一緒にその場にいる状況)、
「○○さん、だって奥さんいるじゃないですか。」
と言ったら、
「いやでも、妻とはプラトニックな関係だから・・・」
だそうな。
なんかその言葉が、世の中のいまどきの夫婦関係でありそうな話でおかしかった。(^o^)
とはいえ夢の中では
「その気もないし面倒なだけだし子供もいるのでお断りします、帰ってください。」
と私の方はキッパリ言ったのだけど、何故かあっちは人の家のベッドに勝手に入って服を脱ぎだした。
オイオイなんだやめてくれ〜っ!
と思っているところに実家の両親と旦那さんが家にやってきた。
で、私の方は、
「状況をどう思うかは知らないけれど、私が言うことを信じてもらうしかないのだけれど、会社の知り合いの人に勝手に上がってこられて本人が服を脱いでるだけの状態だから」
と、投げやりに説明しているところで目が覚めた。
・・・なんだろな〜。なんか、夢なのに疲れた。(-_-;
やっぱビリーを買って、ちょっと雑念と脂肪を焼却処分するとしよう。