近頃たまに脳が勝手に回想している。。。

ふと思ったこと3本立て。
その1.
以前ガンダム占いをやったら、結果は旧ザクだった。
なんか冴えないなぁ、つまらんなぁ、とその時は思っていたのだけれど、つい最近になって漫画で「ガンダムさん」や「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を読む機会があり、
「なんか、旧ザクってシブくない?」
と認識が変化した。
まるでちょいワルおやじみたいだと言われたよーな気分に勝手になって少し喜んだものの、そんな自分が・・・アホっっっぽい、と我に返った。
その2.
火の鳥<未来編>」が急に読みたくなった。
以前ずーっと昔に読んだのだけど、まあまあ面白かったという印象は残っていた。
が、なんで人類が急に絶滅したんだったかが思い出せず、急にムショーに気になり始めてブックオフに立ち読みしに行った。(買わないところがセコイ・・・)
・・・ふーん、なるほどね。
いやまあ、そのへんのくだりは「ふーん」なのだけど、やっぱり人間のエゴとか愚かさとか、歴史の流れとか生命のこととか、こんなにうまく表現して興味深いお話を作ることができるのって、とりあえず私が知る限りではやっぱり手塚治虫が一番だよなぁ・・・と、改めて思った。
今になってみると、私自身の中にある死生観はこの人の作品に結構影響されているのかもしれない。
その3.
明日はプールに遊びに行くぞ!
・・・ということで、真夜中にムダ毛のお手入れをしていて思った。
時々自分が
「男に生まれた方が良かったかも」とか、
「男っぽさの象徴みたいな感じがするから、胸毛とかハゲって結構好き」とか、
そんなコトを考えるのは、実は自分のムダ毛の濃さに辟易しているせいなのかも知れない・・・。
・・・なんか、脈絡なく頭によぎることって、ホントおバカっぽくていやねぇ〜(^o^;