台風の季節だね〜

台風が近づいていると、空模様が読みづらくなる。。。
今朝はいい天気だったので、洗濯物は干したままで、傘は持たずに出かけた。
午後3時過ぎ、職場近辺の空模様が気付けばどよどよしてきて・・・
超土砂降り。(@o@;
あああああ、洗濯物が。。。
その後雨は降ったり止んだりしていたのだけれど、私が会社を退社する時間になってまた元気に土砂降りになっていた。
午後5時半が定時で、5時46分発の電車に乗らないとゆーちゃんの保育園のお迎えに間に合わない。
正味6、7分で確実に職場のビルから駅まで行かなければいけない。
仕方なく土砂降りの中を駆け抜けて駅まで行き、駅に着いた途端に普通の雨降り具合になった。
敢えて土砂降りの中を強行突破した人間は私くらいしかいなかったらしく、駅のホームでずぶ濡れは自分だけ。
かなしー。
しかも、職場の最寄駅からわずか4駅しか離れていない自宅の最寄駅に降り立つと、こちらは雨が降ったのはもう遥か昔(3時間以上前くらい?)のことだったようで、濡れている人なんて誰もいない。
私だけ何かの罰ゲームで水をかぶってきた人のように浮きまくり。
かなしーーー。(T_T)
保育園のお迎えに間に合うように急いでて・・・じゃなくて、映画「雨に唄えば」みたいに楽しんで濡れる余裕があったらヨカッタのになぁ。。。