写真のネット注文・・・

保育園の保護者の活動の関係で、写真を撮った。
他のママさんが撮った写真も合わせて400枚近く。
それを、なんとか選り分けて300枚弱にした。
それを、値段が安いという理由で、現像をネット注文してみた。
1回目、IEの設定の問題で、データを送信した(←所要時間2時間)後の注文画面へ進めず。
2回目、再度データを送信した(←所要時間2時間)際、エラーで40枚近くの画像が送信エラー。再送信の方法が(あるのか自体も)わからず、仕方なく250枚で注文。
3回目、前回送信したデータの履歴から、送信できなかったデータを選り分け(←所要時間30分弱)て、40枚弱の画像データを改めて送信した。(←所要時間10分)
ネット上でのデータの処理速度などを考慮して真夜中にやったのだけど・・・
朝になっちまったダヨッ。
まあ、そもそも今週土曜に写真を掲示するための作業をやる予定なのに、今になって慌ててネット注文する自分が悪いんだけどサ・・・(-_-;
ネット注文のお手軽そうな宣伝文句と実作業との隔たりが酷すぎるーっ!
高性能な圧縮ソフトとか扱ってくれたらいいのになぁ。
それとも、自宅のADSL環境が悪いのか?やはりそろそろ勧誘にのせられて光にするべきなのか?
でもまだあの値段じゃイヤだ。IP電話も今のところまだ興味ないし、ネットでテレビ番組が観たいとも思わないし。
まあ、なにはともあれ、今日のお昼休みは絶対寝よう。。。