自分についてのくだらない考察

先日のことだけど、年末ジャンボ宝くじを買った。
実は、宝くじを買う自分って、ちょっと恥ずかしいと思っている。
だって、どうせ当たらないのに、3千円も払って買っちゃうんだもん。
買えるのはおよそ1ヶ月弱くらいの間の”もしも1億円が手に入ったら”という夢の膨らむ想像。
3千円あれば、ちーちゃん達の服が3〜4着は買える。
とりあえず3日分の食費くらいにはなる。
割引サービスを受ければ映画が2本観られる。
・・・なのに、結局宝くじを買ってしまう自分の愚かしさが恥ずかしい。。。
とはいえ、こうやって「自分はクールでもないし大物でもないんだゾ」という認識を深めるのも大事だよね、って思う。エヘヘヘヘ(^_^;