マクロスの新シリーズが始まるらしい

オールド(主に70年代後半〜80年代前半)アニメファンを自称する私にとって、深夜水曜のTBSで現在放映している「超時空要塞マクロス」は郷愁ともいうべき気持ちを湧き起こさせる。
早瀬未沙、大好きです。
ちなみに以前にも書いたような気がしなくもないのだけれど、私が好きなアニメのキャラクターはガウ・ハ・レッシー、アルフィン、マウアー・ファラオ、早瀬未沙、ブルメ、マキ・ローウェル、そして急に今どきになるけれどフレイ・アルスターだ。(これらのうち男はブルメだけ)
この名前をほぼ全部知っている知人からすると「なるほどね〜」なチョイスらしい。自分では漠然としか意識していないのだけど。。。
今日も夜更かししていたらコレの放送時間(夜中の3時)になってしまい、ついつい観てしまった。私が結構好きなエピソードにそろそろ近いらしい。
ブリタイ艦長、凄すぎる。巨人とはいえ生身で戦闘機と闘って、生身で宇宙空間を歩いてた。しかも多分アレは最終的にはブリタイ艦長の勝ちだな。(まあ、戦闘機側には火器の弾切れという痛いミスがあるのだけれど)
そのへんはまあ、また来週のお楽しみとして・・・
マクロスF」(仮題)
新シリーズの宣伝が始まっていた。。。
Fって、フロンティアですか!
開拓者ってことは、ようやく早瀬未沙が一条未沙になって旅立った最初のメガロード(移民船団)の話っすか!?
と、心躍ってついつい情報収集のためにこの時間までネット検索してしまったのだけど、どうも違うらしい。
マクロスプラスマクロス7と同じように、マクロスのコンセプトを使った他のメガロードの話らしい。がっくり。。。
自分としては、未沙が女性としても仕事の面でも一回りも二回りも大物になったストーリーが見たかったんだけどなぁ〜。(そしてふと思ったのだけど、そういう女性を支える年下夫・輝の話を描くというのは今の時代に合う感じがするんだけどなぁ)
うーん、多分、ファーストガンダム好きな人がガンダムSEEDに対して思う気持ちよりは少しだけ好意的に新シリーズをチラ見しそうな自分がいる。
とはいえ今より自分が全然若かった時に始まった「マクロス7」は一瞬観ただけで拒否反応を示してその後は観ずじまいになってしまったのだけど、今回はどうかなぁ?
画は、キレイそう。音楽は、期待できそう。
でも、どうかなぁ?どうかなぁ・・・?
なにはともあれ、12月23日の25周年特別放送は録画しようっと♪