本を探してはや1週間

気分転換といえばやはり読書かな、と、ナッパさんやいりーさんが言うちょっと前から私も思ってたんです〜っ!
決して便乗というワケではなくて〜(^o^;
で、ネットサーフィンして、自分の興味に合う方向性で評判がいい本をいくつかチェックして、実際に本屋へ行って探してみたのだけれど・・・
見つからないぃ〜〜〜〜〜〜っ(ToT)
多分、ネットでチェックしたのであまり新しくない本だったからだろうな、と思う。
しかし、某大手古本屋に行っても見つけられなかったのは残念だった。
(そのままAmazonで買ってもいいんだけど、送料をケチってとりあえず保留した)
探している本は以下のとおり。

重大事件に学ぶ「危機管理」

重大事件に学ぶ「危機管理」

・・・なんというか、私にとっては読書というのは時としてアップ系の麻薬を欲しがる感じに似ていそうなトコロがあって、今回は”プロジェクトX”的な読み応えの本がいいなぁ、と思ったのと、経済の本の方は、近頃サブプライム問題を見聞きするにつけ「経済って広いなぁ〜」なんて興味を持ち始めて、入門書に手をかけてみたくなった次第なんだナ。(竹中平蔵はまあ、普通に知識人として、佐藤雅彦という人はあの「ピタゴラスイッチ」の製作に関わっている人で、この取り合わせに特にすごーーーく興味をそそられたから)
結局どの本も見つけられず、諦めてネットで買うかなぁ〜・・・と思っていた今日、本屋さんでコレに出逢ってしまった。
[rakuten:book:11288866:detail]
中学生みたいなノリですみません。。。
しかし、中学生の頃に高千穂遙が好きになって、何気に気になっているシリーズだったんです。。。
とりあえずこれで1週間はしのげるナ♪