慌しくも楽しく♪

今日は会社の都合で午後からお休みなので、ちょっと急なお誘いで申し訳ないと思いつつも、アンナさんにお付き合いいただきました♪
メインは映画鑑賞ということで、選んだ作品は燃えよ!ピンポン」!
B級映画なのだけど、この頃のB級映画にしては珍しく宣伝が地味目で、そのわりにはキャストがよさ気だったことに好感を持ってチョイスした。
こんな博打な選択理由でアンナさんにお付き合いいただいてしまったのだけど、結果としてはオッケー☆
コレを観るために初めて行ったシネコンもキレイでとても満足だった。
ちなみに、うちの近所にもシネコンはあるのだけれど、こちらのシネコンはスクリーン数が多いだけでなく、公開している作品数が多いことに好感が持てた。シネコンによっては、人気のある映画を複数のスクリーンで(字幕&吹替で3つとか4つとか)時間差で上映してしまうことがあるのだけれど、いろんな映画が気になるタイプの私としては、できればいろんな映画を長めの公開期間で揃えてもらえる方が嬉しい。
映画を観終わった後は、少し遅い昼食のためにカフェへ。
なんて名前のお店だったかを確認のためにネットでチェックしたら、あらあら、ホントはスイーツ自慢のお店だったのね(^o^;何か食べれば良かった。でも、頼んだボルシチセットはとても美味しかったです。
そしてようやくここで、アンナさんとまったりおしゃべりができました♪
前回お会いした時は、初めてということでお互いに手探りで長い自己紹介をしているうちに時間切れ〜という流れになっちゃったけれど、今回は映画の話から雑談な話から真面目な話から、ラフに語れた2時間(ぐらい?)でした。
アンナさんは持病の喘息が痛ましい様子だったものの、それ以外は元気なご様子で何よりでした♪
私の方はといえば、今日もちーちゃん達のお迎え時間に間に合うまでという時間制限があったものの、身軽な状態で遊べて、自分のペースで会話ができて、久しぶりに自分のために休みを使えた満足感で幸せでした(^o^)
次はそろそろ子連れでご一緒に・・・と思っているものの、近頃おしゃま度がアップして扱いが難しくなってきた我が娘が一緒となると、果たしてまともに遊べるのだろうか?と若干心配も。。。
まあでも、そのうち子連れオフを是非やりたいと思っているのだから、ここでまごまごしてちゃダメっすね!
よしっ!次はこどもの国だぁ〜♪