気がつけば4月

ご無沙汰してしまいました〜(-_-;
書きたいことはいろいろあるので、また遡って書きます。とりあえず最近のお話からということで・・・。
仕事が忙しい。。。
春の異動で自分のいる部署から人が減った。
いなくなってしまった人の方が年季が入っていて、残った社員は引継ぎ内容の把握&自分の仕事でいっぱいいっぱい。
そしてそれをサポートする自分。
そしてそして、もともと年度替わりの時期が忙しい仕事。
自分で言うのもなんだけど、自分にしては珍しくあっぷあっぷしている。
大きなトラブルは起こしていないものの、小さなミスを連発していて、ミス自体の痛手よりもミスをした自分の自尊心が痛手を負っている。
それから、私的にもちょっと問題が。
人間ドックの結果が返ってきた。
要精密検査の項目が1つと、要経過観察が1つあった。
経過観察は高脂血症。これは以前にも指摘されていたし、しばらくはおとなしく「肉抜き・炭水化物控えめ・間食なし・夜食べない」生活で行ってみようと思う。で、確か夏になる前あたりに通常の健康診断があるので、その時の結果が改善傾向になっていればいいかなぁ。。。
そして要精密検査は、マンモグラフィだった。
なんかわかりにくい言葉なんだけど、右の乳房に「外上部構築の乱れ」があるとのこと。カテゴリは3。
似たような話をざっくりネットで漁った限りでは、オチとしては乳腺症あたりの大雑把な診断が多く、たまに脂肪腫とか、稀に乳がんという感じっぽい。
まあ、「グレーだから検査しなさい」という程度の内容なので、あまり心配しないようにと思いつつも、さっさと病院行って調べてもらって、スッキリしたいなーと思っている。
それにしても、まあ〜、この結果内容ってばつくづく・・・
体はしっかり中年どまんなかだね。
以前、実家の父が毎年人間ドックの結果を見るたびに、
「今年は悪い項目が2つ減った」
とか言って喜んでいるのを面白がって聞いていたものだけど、私も同じ道へ進むことになりそうだ。
しかし、とりあえず決めたこととしては・・・
再検査の結果がシロだったら、あの、いかにもヘタっぽかったマンモ担当のいた病院では来年は人間ドックは受けないぞーっ!
仕事のピークが過ぎるのは5月末だけど、体の方だけでも早くスッキリしたいなぁ。。。