病院行ってきた

さて・・・、さんざんアニメネタを書いた後にやたらギャップがあるけれど、乳腺外来行ってきた。
(そうさ、私はマクロススペシャルに出てた宮迫と同世代サ!)
大きな病院だから、すぐにあれやこれやとやってくれるとは期待していなかったけれど、正直拍子抜けで終わった。
あまり時間がかかるのはイヤだったので、朝7時過ぎに家を出て、8時前には病院到着。
紹介状有りの初診だったので、無しで来た人たちの列よりは全然少ない待ち状態で診療科の受付へ行くことができた。
実際の診療開始は9時からで、私は2番目に診てもらえて9時半前には診察してもらえた。
まずは持参したマンモの投影をチェックしてもらい、触診をしてもらい、
「そうですね〜、(写真を)見た感じハッキリしないですし、触った感じも特にないですね。
超音波検査をしたいのですが、通常の予約はかなり混雑しているもので・・・」
と言われて提示された検査日は・・・
5月21日。
1ヶ月以上先やーん。(*_*)
さらにその検査結果を聞くために、1週間後に再度来院しないといけないらしい。
まぁ、毎日やってる乳腺外来でこの状況だと言うなら仕方ないだろう。
それにまぁ、緊急度が高いわけではないということで、折角だから、この日は帰りに遊びに行くつもりくらいでいることにしよう♪
とはいえここ数日は時間の流れがとても早い。
あっという間に桜が散って、GWが近づいていて、ちーちゃん達は新しい保育園での生活が始まる予定で、それが一段落した頃には自分の仕事がピークになって・・・なんて、バタバタしてたらすぐなんだなぁ。
体もくたびれるわな、そりゃ。
病院に行く日はやっぱり、基本的に自分の体を思い遣る日ってコトで行こう。
・・・・・・それまでなんとか、仕事の方を前倒ししたいなぁ。しようなぁ。(^_^;