トイレトレにやっと本腰

このところ、ゆーちゃんがよくトイレへ行きたがるようになった。
「ウンチー」
「トイレいくー」
と言うので連れて行くものの、結果はトイレごっこをするだけで終了というパターンが多く、正直ちょっと冷めていた私。
しかし、先日急にゆーちゃんが、
「ウンチ出る〜っ!」
と切迫した表情で叫んだので、おや?と思いトイレへ連れてゆくと、
「いたいよぉ〜」
と泣くこと2回ののち、
ポットン
と見事なウンチをやってみせた!
母、感動のあまり一人拍手喝采!!
最初はキョトンとしていたゆーちゃんも、褒められていることがわかったようで、とても嬉しそうだった。
・・・で、話はかわって、
ちーちゃんはというと、全然である。(;_;)
実際にはやろうと思えばやれる状況と思われる。
保育園では促されて何度かトイレでやってるし、家でも本人がたまに気が向いて
「トイレー」
と言ってトイレへ行けば、ちゃんと小は足せる。
しかし、いかんせん本人はどうやら遊び>トイレで、なかなか行こうとしない。
困ったものだー。しかし多分、これが私がトイレトレを真面目にやらなかったツケなんだろうなぁ。。。(-_-;
ということで、昨日普通のパンツに装着できるトイレトレ用のライナーを買ってみた。
これからは土日は昼寝夜寝以外は普通のパンツでがんばってみようと思う。
基本的には出来る筈のちーちゃんだから、これが続けばその気になってくれるのでは・・・と期待。
でないと、実はそろそろビッグサイズのオムツがきつくなってるみたいなんだよなぁ。。。
それ以上は、経済的にも困るので。
頼むよちーちゃん〜っ!