きっとカルシウムが足りないんだ

生理がそろそろ近いせいか、イラッとし易い自分を自覚。
また、堪え性がなく、興味の薄い仕事を15分もやると、仕事のことより肩凝りの方が気になってきて全然集中しない。
今頑張っておかないと、5月の仕事が死ぬほど苦しくなるのが目に見えているのになー・・・。
そして家に帰ればここ3週間ほど旦那さんの帰りが遅い日々が続いていて、毎晩娘2人をなだめたり怒ったりしながらお夕飯作ってご飯食べさせてお風呂入れて歯磨きさせて寝かすまでの作業をこなすことに腐心している。
それで自分も一緒に爆睡して、午前3時くらいにふと目が覚めて、「もっと優しくしてあげればよかったのになー・・・」と思う。
それからついでに、「帰りが遅いのって、実は仕事じゃなくて浮気とかだったりしたらいいのにな。したらば学資保険の継続だけ条件付けてサクッと別れて、身軽になれるのになー。」なんて思ったりすることもある。
(↑正直八つ当たりだナ、これは)
子どもは自分の家族だから、一緒にいるからといって自分の身が重いなんて思わないのだけれど、旦那さんはどう頑張っても”他人”の部分はゼロにならない。夫婦がうまくいっていればゼロに近づくのだろうけれど、そうでなければゼロでない部分はどんどんクローズアップされてゆく。
恋愛にハマれない私はいまだに旦那さんとの距離をどうとればいいのかわからないことがあり、そのへんの煩わしさをバッサリ棄ててしまいたくなることがままある。
子育ての分野においては、一緒にいる分にはきちんと共闘できているのだけれどなぁ。。。
あーーー、
疲れてるナ。
よし、もう寝よう。
そして明日は必ず牛乳を飲んでから出勤しよう。