仕事がやばいような・・・

4月の人事異動で、もともとどちらかといえば少数先鋭な部署だったのが2/3の人数になってしまった。
そのために忙しくなった正社員の人のお仕事をフォローする量も増え、さらに通常の自分の仕事自体もそろそろピークを迎える予定で。。。
そんな中、大きなニュースが飛び込んできた。
私と一番仕事で関わりのある社員の方(女性)が、ご懐妊されたそうな〜♪
まだ新婚さんなので、特別な事情がなければいつかそんなニュースが来るだろうな、と思っていたら、やっぱり来た。
めでたい♪ちょっとうらやましい♪安産目指して是非私も手助けしたい♪
・・・・・・しかし、
仕事の面で思うに、これはちょっとした危機だよなぁ。。。(^o^;
出産予定は今年の秋で、普通に考えれば9月くらいまでには彼女の仕事を引き継いでくれる人物が来なければいけないと思うのだけど、すんなりいってくれるのかな?
うーん、ちょっと不安・・・。
とにかく、これでまた、10月に更新予定の今の仕事が辞めづらい感じになったな。
なんかも〜、なし崩しでいいから、このままここで安定雇用してもらえないかなぁ?
・・・という人生って、自分としてはあまり納得したくないんだけどね。。。(-_-;