本日は家事デー

今日は飛び石連休の関係で仕事は「休んでくれ」と会社から言われたのでお休み。
しかし、丁度よくと言うべきか、5月の中旬に引越しという大イベントが来ることが決まったので、今日は引越しに関わる事務および家事をする日と決めた。
午前中は掃除・洗濯をしつつ引越し屋さんに見積もりに来てもらい、さらに電気ガス水道NTT新聞NHKもろもろの引越しに関わる電話をかけまくった。
午後はちょっとだけ用事で外出する予定だけど、それ以外は家の中にある棄てられそうなモノの分別作業を行い、夕方からは通常営業で娘2人の保育園のお迎え予定だ。
あっという間だろうなぁ・・・(=_=)
目下の重要課題はネット環境。
旦那さんがこのところデイリーでネットを使っているので、引越し後もスムーズに使えるようにセッティングしたいのだけど、今やっているADSL接続は引越し後はダメとのこと。ひかりにするには工事費が一戸建てと同じ料金分かかるらしいとのこと。ケーブルTVの会社のを使うことも含めて新しい環境をどうするか考えないといけない。(という理由で忙しいのにネットに繋いで、ついついブログを更新しているおバカな自分・・・)
それにしても、世の中のネット環境はそろそろグローバルスタンダードを決めて欲しいのだけど、まだまだダメなのかなぁ?ダメなんだろうなぁ。。。
もう10年以上ネットとお付き合いしているけれど、ダイヤルアップ→(一時期PHSも利用)→ADSLだけでも結構めんどくさかった。コレをもっと簡単にしてくれたら、とっても嬉しいのになぁ〜。。。