仕事が忙しかった

ちーちゃん達が新しい保育園へ通い始めた。
最初の3日間(5月1日、2日、7日)だけ慣らし保育があるので、仕事は午後出社。
GWの谷間の出社だからそんなに仕事は忙しくならないだろうと油断していたら、死にそうにややこしくて面倒くさい仕事が転がり込んできてしまった。
飽きっぽい私が真面目にずっとExcelとにらめっこ。
ややこしいけれど、決して出来ない仕事ではない。面倒くさいけれど真面目にやればいつかは終わる筈の仕事だ。
そう思ってひたすら集中していたら、夕方あたりになって、むしょーに
世界のナベアツみたいに叫んでみたくなった。
「サンッ♪」
・・・って、3の倍数を入力するたびにバカになったら、気分爽快になれるかなぁ〜(^<^)
不幸中の幸い、ちーちゃん達は今日は実家でお夕飯までご馳走になることになっていたので、1時間半の残業でなんとかお仕事終了〜♪
無事に最後まで自力でやれてホッとしたものの、1度このテの仕事をやると、その仕事に絡む他のややこしい仕事も芋づるで次々と来るようになるんだよな。。。
通常業務の繁忙期もそろそろだし、今日は我慢できたけれど、次はナベアツになってしまうかも知れない。。。
「今年の夏だけ特別ボーナス出します」とか言ってもらえたら、ナベアツになりながらでも頑張るんだけどナ♪
・・・なんて、夢みたいなコト思いながら、なんとか乗り切ろぉ〜〜〜。