忙しいぶんだけ渇望してしまった(ちょっとアニメな話)

ここしばらく、仕事が忙しい。
家事育児の都合、残業はできないので早出で対応しているものの、タイトスケジュールな上に、私の分担以外のトコロではトラブル続きで予定がぐちゃぐちゃらしい。
来週は実家にオープン残業デーのためのヘルプをお願いしているけれど、まだ返事がこない。。。
天気が悪い日が続いていたから朝早くに洗濯物したり、旦那さんは残業でこのところ帰りが遅いので夜間の育児も一人対応が続いたりして、ここ1週間くらい自分の時間が思うようにとれない。
そんな中、
娘フロ。
が発売された。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

正直、気になる。
しかし、まだ学生だった頃ならまだしも、そろそろ40歳の方が近い自分が買うモノなのか?
しかし、シェリル好きなんだナ。
しかし、どうせ少し待てばレンタルだって出るだろう。
しかし、どうも解説にはいろいろと楽しいバレがあるらしいゾ。
しかし、どうせ買ってもゆっくり聴く時間なんてないだろ?
・・・・・・
発売日の次の日、会社の昼休み時間に小さなショップを覗いてみた。
おお、ちゃんとポスターがあるな。
売れてるとのPOPも出ている。
ふーん。
・・・・・・・・・・・・・
で、ブツはどこだ?
・・・・・・・・・・・・・
ダメだ。
おバカな無駄遣いと自分で思いつつも、あまりの気になり度合いに耐え切れず、お店の人に尋ねてしまった。
「すみません、”娘フロ。”ありますか?」
「はい?」
”にゃんふろ”って言うんですけど、アレです。」
(↑ポスターを指差す自分)
「あ、すみません、人気があって売り切れてて、今日再入荷の予定なんです。」
「じゃあ、夕方くらいには入ってるんですね」
「ハイ」
・・・というやりとりをした結果、夕方に購入してしまった。
”にゃんふろ”
恥ずかしいので復唱したくなかったのだけど、2回だけで済んで良かった。(-o-;
しかしあのやりとりの雰囲気からすると、多分私の前に誰かが3回くらい復唱して店員さんに聞いてくれてたのかも知れないな。
自宅に帰ってから、ちーちゃん達を保育園へお迎えに行くまでの間に2曲だけ聴いた。
ちょっと癒された♪