そんな感じで

自分が忙しいのは難儀ではあるのだけれど、今回が初の妊娠である長期休暇に入ってしまった同僚には是非頑張って安産して欲しいと切に願っている。
で、願っているついでに何か励ませることはないだろうか・・・と考えていて、ふと思ったのだけど、
このブログをとりあえずヒマつぶしに紹介する
というのは、果たしていいアイデアなんだろうか・・・?
多分、自分が妊娠していた頃の部分だけを公開するのであれば、悪くないかなぁ・・・とは思うものの、今までそこまで親しくなかった人物の「ソコまで知ってしまうのかい?」な内容なので、こんなの読ませても却って相手が引くんじゃないかという気もする。
うん、ダメだ。やっぱやーめたっ!
所詮、自己満足というか自己補完というか、とにかく自分中心な内容ばっかだし。
・・・とはいえ、ふとなんとなく、自分のブログって、誰かの役に立つようなことってあるのかな?と、ちょっと考えてみてしまった今日この頃。