たっからっくじー

わりと最近、インターネットにあった海外ニュースで、こんなタイトルを見た。
「貧乏な人ほど宝くじを買う」
(↑正確な文言じゃないけど、そういう主旨)
うん、そのとおりかと思う。
貧乏だから日々あくせく働くのだけれど、たまにはその「あくせく」から解放されてみたいと思うじゃないかー。
・・・という夢を買うんだよねぇ。
多分、小金持ちの人なら宝くじを買うよりも財テクにお金を使うでしょう。
多分、大金持ちの人なら宝くじを買うよりも競走馬を買うでしょう。
そんな自分は最近またサマージャンボを購入したのだけれど、今回すぐに思ったのは、
「当たったら、とりあえず今年度の住民税を全部払いたい〜」
だった。
・・・・・・ビンボー街道を結構進んできたか?自分(;_;)
いやいや、そんなんじゃいかん。
とりあえず、ちーちゃん達に浴衣を買ってみたい。
・・・やっぱり規模ちっちゃい。でもまあ、これならいいか。
とりあえず、1万円くらい当たるといいな♪