続・ちなみに雑感あれこれ2

他の皆さんより早めに寝たおかげか、確か記憶が正しければ自分が起きたのはのりすけさん一家の次か、その次くらいの早さだった。
娘達がよく眠っているのをこれ幸いに、ひとりそそくさと温泉へ。
今回、荷造りで子ども達の分ばかりを気にしていて自分の基礎化粧品を全部忘れてきたため、せめて洗顔と寝癖直しだけは落ち着いてやる代わりに化粧はほぼ完全放棄。
というか、ここ1年以上、化粧を面倒クサイと思っている自分がいる。
そして部屋に戻ってみて、身だしなみをきちんとしているミツバチさんやそらのさんの姿を見て、またしても
「お土産につめの垢をいただきたい・・・」
と心に思う。(しかし、やっぱり「思う」だけ
7時を回って早々には朝食が並んだものの、朝はあまり食べてくれないちーちゃんゆーちゃんは案の定ダラダラだった。
それでも前日そらのさんとのりすけさんが持参してくださった桃はパクパク食べて、これで今日の午前中はなんとか乗り切れるかな?という感じでお宿を後にした。
今日の目的地は彫刻の森美術館!
箱根登山鉄道に乗ることもちーちゃん達は楽しんでくれるのではないかと思っていたのだけれど、電車に乗る前に些細なことから機嫌を悪くしたゆーちゃんがぐずり泣きを始めてしまった。
とりあえず電車に乗って、窓の景色が動き始めたら気持ちがそっちへ逸れて泣き止むかと期待したのになかなか収まらず、電車に同乗したお客さんに相当な迷惑と心配をかけてしまった感じだった。ううう、恐縮。。。
(そして、ここまで書いてまた挫折します。現在朝4時半・・・)