健康管理

以前、ジョギングを始めたと書いたけれど・・・あれこれ邪魔が入った時期があって1ヶ月ほどで断念してしまった。(今でもスキあらば行くつもりだけど)
で、何気なく、思いつきで代わりにやってみた。
「ラジオ体操第一」。
昔は「退屈だなぁ〜」と思いながらやっていたこの体操なのだけど、先日久しぶりにやってみたら・・・
うっ!ふくらはぎが!
おぁっ!腰が!
きぇっ!肩が!
ぬおっ!わき腹が!
悲鳴上げまくり。
特にふくらはぎと肩のこわばり具合ときたら、まったくひどいものだった・・・(-o-;
まあでもとりあえず、このへんだったら毎日やれるな♪
ダイエットは期待できなくとも、体の調子を管理する指標にはなりそうだ。