食事管理

生協を始めることにした。
もともと近所に住む同じ保育園のママさんが利用していたのだけど、彼女はそろそろ(2人目出産めざして)妊娠後期にも関わらず頑張って都心のオフィスへ片道1時間の通勤をこなし、朝は7時半に家を出て、夜は7時に帰ってきている。
以前自分も1人目妊娠は頑張って1時間通勤をやってはいたけれど、路線の混み具合が全然違うし、スゴイよなぁ〜と思っていたら、
「まあ、しんどいんだけど、家事は手抜きしまくりだし、旦那さんもそれでOKみたいだし。
それに、お夕飯の支度は食材に生協で冷凍モノとかレトルトっぽいものとかを使っているから、全然ラクだよ〜
と楽しそうに言われて、ちょっと憧れてしまったのがきっかけだった。
確かに、悪くないかも知れない。
会社帰りの買物時間を省略できれば、その分ちーちゃん達のお迎え前に少しでもお夕飯の下準備をしたり、残業をしたりできるし、来年は別の仕事を探さないといけないけど、家事の時間が減らせるなら、もう少し通勤距離のある場所も候補に入れられる。
・・・ということで、とりあえず申し込んで、初めての注文をやってみた。
初めてパック的な詰め合わせと、冷食系で自分の好みに合いそうだと思ったやつと、ちーちゃん達のおやつになりそうなパンなど。
届くのは来週月曜。1週間ごとの注文・お届けはやや長いと思うけれど、産直製品を管理するにはそのくらいになってしまうとのことで仕方ない。
なにはともあれ、楽しみだな♪