おバカニュースのオチ

ロイターで世界へ向けて配信されたくらいのニュースだから、私がフォローする必要はないと思いつつも、一応自分のブログにオチをつけるために。
自分の結婚式を挙げるホテルに放火した河田達彦氏、既婚者だったのね。
まあ、そのくらいのインパクトのある理由がなければ納得できないとは思ってたけど、その理由自体というか、河田さん、
アナタの人生の選択肢全体が納得できません。
「結婚できない理由があった。妻とも交際相手(新婦)とも別れたくないので火をつけた」って、バッカじゃね〜〜〜っ?
放火で捕まったら、「現住建造物等放火罪の法定刑は死刑、無期懲役5年以上の有期懲役」だって。執行猶予はないらしい。
理由が理由だから、きっと減刑もないだろうなぁ。物理的には確実に5年以上は別れた状態になるってのにねぇ。
まあでも、これは勝手な予想なのだけど、ひょっとすると本当の奥さんの方は離婚しないで待っててくれるタイプなんじゃないかという気がする。
こういう男は絶対、根っからのダメ男で、その「ダメ男なところが好き☆」と思っちゃうような女が結婚まで行っちゃうんだろうな〜。
で、そういう女は、たとえ本人が自業自得で罰せられても、それでしおれている男の姿を見てまた「私まで彼を見捨てたら可哀相」なんて思うんだ。。。
そういうタイプの女が本当の奥さんの方か今回の新婦の方か、はたまた両方かはわからないけれど、新婦の方はまだ20代という話だし、5年も刑務所行ってたらさすがに吹っ切れるだろう。
ということで、私の予想は本当の奥さんが残る・・・なんだけど、多分後日談なんて確かめる術もないし確かめちゃ気の毒な気もする。。。
でも、これで残れば、お勤め上がりの旦那さんはその後一生おとなしく奥さんの尻の下に納まることでしょう。