↑な〜んて余所のネタは好き放題に言ったものの、

今回あのおバカニュースで「新婦は何で今まで気づかなかったんだろう?」というコメントがいろんな掲示板やブログであって、私も若干そう思ったけれど、まあ、「そんなワケがない」といったん思い込んでしまえば疑う機会はあまりなかっただろうと思うし、男の方が本気で騙しとおすための手だてをアレコレやっていればこれまた気づけなかったのかも知れないとは思う。
かく言う私も、結婚して4年が経過したけれど、未だに旦那さんの実家へ行ったことがない。
以前にもココでこの話題に触れたけれど、旦那さんの実家は旦那さんが小学校に上がる前の時点で既に両親が別居していて、未だに離婚せずにその状態のままとのこと。(家を出たのはお父さん1人だけで、他の家族&お父さんのお母さん、つまりお祖母ちゃんが同居)
旦那さんの言うことには、そのお祖母ちゃんが変わった人であるとのことで、お祖母ちゃんにだけは結婚の話を言えないから実家には連れて行けない・・・と言われている。
なんだそれ??????
とはいえ、一応旦那さんのお母さんと、一番上のお姉さんとその家族(結婚しているから)と、三番目のお姉さんには会ったことはある。二番目のお姉さんと、お父さんと、話題のお祖母ちゃんには会ったことがない。
変な人という話だけど、高齢である程度の介護が必要な状態のお祖母ちゃんだということなので、いつかはちーちゃん達に会わせてあげたいと私は思っているのだけれど、いつのことになるのやら。。。
・・・という状態なんだけど、実際のところ、ひょっとしたら旦那さんが私に何かウソをついていて、それを隠しているという可能性は十分ある。
会ったことがある旦那さんの家族とは、それぞれバラバラに会っているから、ニセ家族を用意した可能性だってある。(笑)
ちなみにうちの旦那さんの名前は「鈴木一郎」レベルのありがちな名前だ。(笑)
それから、結婚する前に、「一度実家へ招待してくれ」と私から旦那さんに言ったときに拒否されて、その時に私が
「自分の結婚相手がどんなところに住んでいるのかも知らないなんてイヤだ」
と言ったら、次の日に
デジカメで自分の部屋の写真を撮って、現像して見せてくれたことがあった。
そこまで拒否られたらさすがに諦めたけれど、ますます気になった。
そして最近になって、インターネットで”ストリートビュー”なる便利なサービスがあることを知って、早速旦那さんの実家付近をチェックしたのだけれど、特にそこがゴミ屋敷だったとか空き地だったとか存在しない住所だったとかいうようなこともなく、ごく普通の、ちょっと狭い路地の住宅街なだけだった。但し、実際にどれが実家宅なのかは結局ハッキリせず、それらしき建物は路地の更に奥にチラッと見える、一見フツーっぽい2階建ての家だった。
ああ、それから一応、引越や結婚関連の手続きで(自分の)戸籍謄本を見る機会はあったけれど、旦那さん関連の記載部分については特に不審な記述はなかった気がする。ただ、1つ気になるのは単なる賃貸アパートである新婚の新居に転籍したこと。でもこれはどちらかと言うと、お祖母ちゃんも含む戸籍に私の名前を入れないようにするためなのかな?・・・・・・と今、やっと気がついた。
未だに実家に連れて行ってもらえないことはとっても不審なんだけど、その理由について、もしも、ウソをついているとしたら・・・
うちの旦那さん、ひょっとして本業はスパイですか?
・・・・・・・・・・・・
やっぱ絶対ありえない〜っ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
多分、細かい事情を相当端折っているだけなんだろうとは思うのだけど、やっぱりなんか、そのへん落ち着かない感じだよなぁ。。。
それに、もしも本当に面倒な理由があってウソをついているのだとしたら、それこそ本気でバレないように工作するだろから、そう思えば逆にこの中途パンパな隠し方は違う気もするし、本気で隠されていたらそれを暴くのは結構難しい気もする。
このままいくと、旦那さんの実家に足を踏み入れる日が来るのは、お祖母ちゃんのお葬式の時になるのかも知れないなぁ。
それってやっぱりイヤなんだけどなぁ。。。
山梨の新婦みたいに、肝心の日に仰天なことになるのは避けたいんだけどなぁ。。。(;一_一)