おバカニュース

挙式当日、自分の結婚披露宴会場に火を付けたとして、山梨県警は26日、同県昭和町築地新居、会社員河田達彦容疑者(39)を現住建造物等放火の疑いで逮捕した。

 河田容疑者は「火を付ければ結婚式をしなくてすむと思った」などと供述しているという。

 発表などによると、河田容疑者は25日午前2時20分頃、山梨県北杜市小淵沢町のリゾートホテル「リゾナー小淵沢」の披露宴会場の2階通用口に油をまいて火をつけた疑い。この火事で壁や天井など約10平方メートルを焼き、会場に隣接する宿泊棟の客約150人が避難する騒ぎになった。

 河田容疑者は午後に、この会場で約80人を招いて結婚式を予定していたが、同日昼前になってキャンセル。連絡が取れなくなるなど行動が不審だったため、県警で事情を聞いたところ容疑を認めたという。

バカだなぁ〜。
そんな理由で放火したら、これから先は、会う人会う人みんなから、
「なんで結婚式したくなかったんですか?」
って聞かれるか、聞きたくて仕方がないって目線で見られる人生送ることになるってのに。

他のニュースソースの表現では、”前日に結婚が破談になった”っというのもあったんだよね。それで結婚式当日の夜明け前に放火して、お昼前に式のキャンセルを連絡してきて、それで不審に思われて事情聴取でお縄になったと。。。
(しかし、他の記事では「予定時間になっても式場に現れずキャンセル」という説明のもある。ちなみにここで引用したのは読売。)
キャンドルサービスでも夢想しているうちに、放火したくなっちゃったか?
ゾナーレ、一度泊まってみたいと思っている、よさげなホテルなんだけど、真夜中なんかに放火されていい迷惑だったろうなぁ〜。
私も最初の結婚はキャンセルしたかったクチだけど、泣いて引き留められて渋々ちゃんと式はやったよ。
放火なんて考えもしませんでしたよー。
その代わり、結婚式の時の自分の神妙な表情の横顔の写真を見たとき、
「なんか、新婦というよりは修道女みたいな顔になってたなぁ」
と思ったものだったなぁ〜。
この新郎に関わってしまったホテル関係の皆様および式に出席予定だった皆様、ご愁傷様でした。。。(-人-)