携帯水没

購入してまだ10日たってないか?
会社のトイレで、つるっと手が滑って、携帯電話が洋式トイレへと落ちてしまった。
丁度水を流した直後だったので、コンマ1秒の躊躇で便器に手を突っ込んで、流れていってしまうのを引き止めることはできたけれど、指先が滑ってしまいそうなギリギリの状態だったので素早く水から引き上げることはできず、水の流れが収まってからようやく引き上げた時には携帯はすっかり虫の息だった。
便器に手を突っ込んだまま、水の流れが収まるのを待っているのは非常にむなしかったー・・・(ToT)
バッテリーを出して、濡れているところは片っ端から拭いて、しばらくは開けた状態でタオルの上に置いておいたものの、結局電源が上がらなくなっていたため夕方にはショップへ行った。
おサイフケータイは使っていなかったことと、5千円ちょっとで補償してくれるプランに入っていたのが不幸中の幸いだったのだけど、修理のために1週間くらい預けないといけないとのことで、すっごい古めかしい代替機を渡された。早くもとの携帯に戻ってきて欲しい。。。
それから、今回初めて利用するショップへ行ったのだけど、対応した店員さんがボーっとしたタイプの男の人で、正直イラッとしてしまった。
説明がトロい割には要点がハッキリしない喋りだし、最初に持ってきた代替機はすごいダサいしで、穏やか〜に対応しつつも、随所にツッコミを入れさせてもらった。
概ね15分くらいのやりとりで代替機を受け取って、店員さんの風情としては「それではまた」という感じになったところで、止むを得ず私の方から切り出した。
「あの・・・こういう手続きって、本人確認はしないんですか?」
「・・・・・あ、すみません、忘れてました」
忘れたで済ませていい話かっ!?<(`^´)>