映画が気になる

微妙に困った。
映画館で映画を観たいとは思うものの、仕事や子育て家事と時間を取るのは難しく、夫婦で月1弱くらいの割合でお互いに交替で観に行くようにしているのだけど、今回観てみたいと思っているのは・・・

スティーブン・キングが原作の「1408」。ホラーだけど評判は上々だし、キング原作だから観ないとっ!
・・・と思っていたのだけれど、近所の映画館では公開予定がなかった。。。
公開予定館が少ないというわけではなく、本当に偶然、近所の映画館では扱わないというだけみたいで、
「じゃあ、その日は他にどの映画を公開開始にするんだ!?」
と思って調べたら、11月22日は「私は貝になりたい」と、コレだった。

「トロピック・サンダー」。B級だぞー。ロバート・ダウニー・Jrが黒人役をやる白人俳優役(笑)だって!
ベン・ステイラーとジャック・ブラックと主役陣は強力だ。あとはこのB級な脚本がどっちへすべっているかだな。。。
「トロピック・サンダー」評判を探ってみて良かったら観に行ってしまうかも・・・。
うーん、うーん、滑るのがイヤだったらやっぱり「1408」だけど、悩むなぁ〜。