イライラ対策のお薬その後

7月に購入した、更年期障害っぽい症状を緩和するためのお薬を、先日全て飲みきった。
えーと、80錠入りで、1回2錠だから、40回分ということで。
7月1日から11月17日までの間に服用したから140日。
おおよそ3日に1回弱くらいのペースでお世話になったということか。
悪くなかったと思う。
「薬を飲んだ」という暗示のようなものもあるのかも知れないけれど、飲んでいた時の方が肩のコリが緩和された感じになったし、イライラも自制できていたと思う。
ということで、また購入してみた。
相変らず生理の周期は順調だけど、イライラのサイクルの幅と強さは以前より大きい気がする。
とはいえ今の家でのストレスの主原因は、遅々としたトイレトレの状況とお夕飯時の子ども達のグズグズぶり。
あと半年くらいしたら、自然となくなってくれる・・・かなぁ〜?(^o^;